人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上総十二社まつり

上総十二社まつり
初めての体験!
昨年あった事をしらず、地域の事詳しくなかったです

お友達が上総十二社まつりの近くにいて
詳しい!ので案内役に。(感謝!!)
JR 上総一ノ宮駅近く
上総十二社まつり_a0237391_823815.jpg

上総十二社まつり_a0237391_8252299.jpg

かっこいい!
上総十二社まつり_a0237391_8241276.jpg

お神輿担いでいます

(写真がいっぱいいっぱいありすぎて どれも最高!)
上総十二社まつり_a0237391_8292268.jpg

地域いくつかがあって、
お神輿もいくつかがあります
上の写真も お神輿担いで スタート地点では
お神輿が飾っていて 
目的地まで
走ったり 休憩したり 歩いたり
見てると新鮮で かっこいい!!
上総十二社まつり_a0237391_832681.jpg

目的地点
スカッとした空!うわ~きれい!海!!
みんなお神輿の群れが集まって来るのを待ちながら。
上総十二社まつり_a0237391_8362587.jpg

ずっと見てたその方々がここまで歩いてきました
すごいね!
上総十二社まつり_a0237391_840548.jpg

お神輿いくつかが海に向かって走り出しました
上総十二社まつり_a0237391_841432.jpg

上総一ノ宮からと反対側からもお神輿の群れが来ました!
上総十二社まつり_a0237391_8435488.jpg

上総十二社まつり_a0237391_8424237.jpg

見てるうちに え?????
もこもこと雲がっ!
みんな あれよ これよと びっくり顔で眺めていました
上総十二社まつり_a0237391_845381.jpg

ここで
お神輿たち 乾杯してるかのようにしながら
別れを告げていました
よっ!お疲れ様!
よっ!来年会おうな!
言ってるかのようでかっこいいっ!
かっこいい!!!!!!

お友達の家に戻り ゆっくりし
もう一人の友達と交流して
またJR 上総一ノ宮駅へ向かいました
そこで友達の家族と交流し、
通行止めになった道で わいわいがやがや!!
玉前(たまさき)神社で
上総十二社まつり_a0237391_8495664.jpg

みんなお神輿たちはそれぞれの場所 神社に戻ります
ここではお神輿がグルグルと走りだしました
終わってお疲れさまと 戻って静かになります
そのあと花火が!!!!
おかげで にぎやかなお祭りを見て感動!興奮!
おかげで 運動不足に答えちゃった!
あああ 足が! 運動して気持ちいい1日になったよ!!!
by fieldgarden | 2011-09-14 08:53