軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リビングで

ガラス水槽
軒下に置いたままを
きれいに洗って
リビングに置きました^^

--------------------------
軒下の金魚たちは
気温じゃなく 
水温下がるとおとなしく
昼間の太陽が当たる日になると
にぎやかに泳ぐ
暗い空や雨の日になるとおとなしい
変化が繰り返すんですね
-----------------------------

リビングでは
a0237391_20293491.jpg

可愛らしく泳ぐ姿が
a0237391_2030414.jpg

ソファに座って 眺めています
小さくてかわいらしいです

ゆうべの交流会での運動が
今日になって、あちこち痛いです
首も手も背中も腰も。。。。
年ですなあ・・・・
明日は抜き歯なんです 嫌だなあ~
血が止まればいいのだけれど・・・・
止まらなかったらどうしょ?
血が止まらずに1日かかった思い出があるので
いやいやになっています><ブルーだなあ~
[PR]
# by fieldgarden | 2012-11-18 20:35 | 金魚

寒くなっていくね

軒下は
今白いビニールをかけています
それでも
隙間風あるから
夜は寒い
農家の温室のようなのは
うちは作れない
買えば出来るよと
近くの農家の方が言う
組立てって簡単だと・。・

うちはそれよりも
ビニールをかけるだけでいい

霜が降りるとき
軒下は霜は大丈夫かなあ?
今年2月3月と霜が降りて
サボテンや君子蘭 葉がぐにゃになった。。。。

ダメになったものは次回は買わない。。。
いまあるお花だけで楽しもうと思う
a0237391_2216175.jpg

[PR]
# by fieldgarden | 2012-11-14 22:15 | つぶやき
夏場から
水替え大変だった

しかし
今はゆとりが。。。

カルキ抜きもしなくてもいいようになりました
次回からは 楽に。。。
a0237391_1921136.jpg


やれやれです
簡単そうで うちにはちんぷんかんぷん
ゆっくり ゆっくり
ホース入れるのが大変 セットも大変
悪戦してるうちに完了し、
水確認しながら。。。。
やっと プラ舟に入れてみる
順番に入れてみる

終わって眺めると
みんな生き生きしてる
へえ 生き生き?
a0237391_19245472.jpg
a0237391_1924457.jpg
a0237391_19243564.jpg

これで しばらく そのまんま
毎日眺めていよう^^
[PR]
# by fieldgarden | 2012-11-09 19:25 | 金魚

11月になりました

暑かったと思ったら
急に秋に
そして
急に冬がやってくる??

朝 露が。。。。
うちの軒下は
a0237391_1144726.jpg

このように 白い透明のビニール かけています
冬に弱い花達のために・。・

a0237391_1155983.jpg

元気印の 金魚たち
友達の家からやってきた 金魚
長さも伸びたようです^^
a0237391_11755.jpg

浜松からの東錦 浜錦

スイスイ泳ぐ姿がきれい
a0237391_1182639.jpg

らんちゅう 
元気

寒いね 寒いよ 東京よりも低いです
軒下 昨年と違った 昨年は黒いのをかけていましたが、
今年の秋からは
ビニールを。。。
露が落ちていくのを眺めているんです
11月 12月 君子蘭 色んな花たち どうなるでしょうね
今年の2月3月は霜がおりて 今までになかった経験を。
来年1月2月3月はどうなるのかしら?
[PR]
# by fieldgarden | 2012-11-01 11:12 | 金魚

暖かい日は

お庭に出て
ひなたぼっこ

a0237391_13304087.jpg
a0237391_13303163.jpg
a0237391_13302062.jpg

水よごれてきたので
水替え

a0237391_13312893.jpg
a0237391_13311518.jpg
a0237391_1331853.jpg

水替えおわった^^

a0237391_13315295.jpg

ふたつ 空いています
水入れて置いています

暖かいので ゆっくりと。。。。

a0237391_13324239.jpg

めだかちゃん 色々います
めだかちゃんも可愛い
水替えしないで 放任です
水草があるからでしょうね^^
[PR]
# by fieldgarden | 2012-10-24 13:34 | 土佐錦