軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スターゲイザー

渡辺花店へやっと行けたのは
昨日。
それまで なんどか 遊びに行こう いこう
延び延びしていました

昨日工事がないの連絡もらったのが9時過ぎ。。。
そこから 

どこかへ一人で行こうかな?
思い立って 問い合わせしたらいるのことで
遊びに行けました
片道2時間。。。

帰りは大雨!の事もあって
2時間半>< はあ びっくり。

帰りは八千代?道の駅途中に寄れたからいいとします。
途中四街道を通った^^

a0237391_15524828.jpg

スターゲイザーのシルバーリーフ
1つしかないと聞いて
持ち帰りたくて 持ち帰ってしまいました
a0237391_15524133.jpg

スターゲイザー

2種類 大切に育てなくては^^

前回問い合わせし、家族がいたのでやめた。
今回は一人だったので ドライブがてら、、、
船橋まで伸ばしてゆけました
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-10 15:56

そば奉竹

そば奉行

金曜 昼 友達夫婦と食べに行きました
ゆっくり ゆったり時間をすごし
家に来てもらって
ゆっくりゆったり 過ごしました

いまは ゆっくり
いつものペースです

涼しくなるってうれしいね

植え替えも秋になれば 楽しくやれるんだね
もう少しだわ
a0237391_22583669.jpg

[PR]
by fieldgarden | 2012-09-09 22:58

とんでん 

a0237391_2025794.jpg

とんでんで
夫婦4組で
手話に 盛り上がりました
そして
久しぶりに
楽しく。。。

a0237391_2026642.jpg

いつもの仲良し女同士で
かきこおり^^

5日の夜の出来事^^

今日は
九十九里ハーブガーデンへ

a0237391_20285027.jpg

a0237391_2029665.jpg

昼ランチへ
おいしかったなあ
久しぶりに行って
リラックス

楽しかったなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-06 20:31

Reve (レーヴ)

用事あって
おでかけ

そのあと
Reve (レーヴ)
ケーキ屋さんです

茂原市八千代1-8-9

a0237391_6382479.jpg

おまかせセット

どんなのか?出るのが楽しみのケーキセット
出ました

おいしかった^^
ちょっとした ゆっくりした時間
通り雨が。。。。
雨がやむのを待ちながら。。。。

真夜中も雷と大雨
お庭が潤う
しっとりとした感じになってる

これってうれしいな
今までは カラッカラのお庭
水やりしてても乾く

秋にメンテナンスしなくちゃ?と
思うほどに。。。。。
肥料も 土入れもしなくちゃです
駐車側 土が減っていてて 危ないです
歩くとへこむし、沈むから。。。

そろそろ クリスマスローズも 日当たりに。
汚い葉も採らなくちゃね。。。
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-04 06:43
土佐錦を撮りましたが
入れ物も黒。。。
土佐錦も黒。。。

a0237391_910519.jpg


ぼんやりと。。。。

昨夜日曜、一昨日土曜も雨

ゆうべは10時半ごろから
パーキング工事。。。
お喋りしながらの進行、
友達の家に行って もみがらをもらいにいく
足りない道具を取りに行く
足りない部品を買いに行く

夜6時過ぎまで終了。。。。
そして、、、
6時前に来た
とうもろこし 北海道から
友達に、そして 親しくしてる友達宅に届ける
やっと 我が家で食べたのが8時半??
a0237391_9145534.jpg

しろい とうもろこし
やったーーーーーーーー!!!

今日はゆっくりしますっ!!
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-03 09:15 | 金魚