軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土佐ちゃん

a0237391_19455151.jpg


子 土佐ちゃん
丸鉢に移動前

様子見ていました
a0237391_19472190.jpg

a0237391_19473335.jpg


今日の水温度が20度を下へ
明日は暖かくなると言う 天気
台風が近づく週末

週末
週明けには 様子見ながら
観察しなくちゃね
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-28 19:50 | 金魚
台風近づく??
台風17号関西に。。。
そのままいけば
関東に。。。

なので置いてる場所を
変えました

雨水が、、、風が。。。
未経験なので 過保護でしょうか?

a0237391_1923320.jpg

見えない→見えるように
60水槽に入れました
東錦

プラ舟にいる東錦
a0237391_1934112.jpg
a0237391_1932750.jpg

a0237391_1943885.jpg

元気に泳いでいます
移動するときに 撮った^^

台風来てもOKだね

金魚ネタになってるので、
もうひとつのブログ
ゆったりした時間
クリックして↑↑

花ブログなどになります
見に来てね
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-27 19:09 | 金魚

らんちゅう 続き

元気に育ってるのはうれしい

a0237391_11385320.jpg
a0237391_11384257.jpg

でかいらんちゅう
手よりも小さいけれど
4匹 元気に泳いでいます
緑のプラ舟から ジャンボプラ舟に変えました
今日。。。やれやれです
移動する前の様子

a0237391_11391693.jpg

a0237391_11393043.jpg

かわいらしい 5センチぐらいのらんちゅう
見てると さっと戻れず
10分→30分→1時間と 座って眺めてしまいます
これも 同じく緑のプラ舟から
ジャンボプラ舟へ 移動しました

これで ゆっくりかな?
東錦も 土佐錦も 心の池にいるでかい金魚も
元気だから よしとしましょう
水の温度が下がってる 大丈夫かしら?

秋になって さわやかに。。。
明日から あさって? 台風が来ますねえ
ゆうべ とこないだと、
ブログ友からの花が来ました
ありがとうございます

歯医院通院し始めました
詰めが取れて 見てもらったら虫歯><
はあ><
昨年 かぶせてたのが取れて一応
かぶせてもらいましたが、
違和感感じたので 続き治療お願いしました
地元でやることがないから 今のうちにしなくてはねっ^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-26 11:49 | 金魚

東錦 

8月からの東錦
元気で 
ゆうべの大雨でも頑張ってくれた
丸鉢
a0237391_14261292.jpg
a0237391_1426626.jpg
a0237391_14255552.jpg

プラ舟
a0237391_14273472.jpg
a0237391_14271932.jpg

a0237391_1428356.jpg

太陽が見えて
ひなたぽっこ

畑は水たまり。。。
軒下 秋、、、から冬へ
対策考えないとね
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-24 14:30 | 金魚

東錦

東錦

まだ育ててみて 短い

雨の水によわいのかしら?

a0237391_8432366.jpg
a0237391_8431783.jpg


土佐 らんちう 心の池にいる友達の金魚

らんちうは 大きいの(8~9センチ)と小さいの(5センチ)がふたつのプラ舟に
らんちうは小さいのが20匹超え?
大きいのが4匹 

土佐は モルタル丸鉢(5センチ?)に 10匹 プラ丸鉢に10匹

入れて育ててるけれど 
狭いのかな?
らんちう 小さいのが狭いのかな?

東錦 雨にぬれる場所に置いてるから
雨あたらない場所に移動がいいかな?

検索して 調べてるけど 何匹までってのが書いていない
大丈夫かな?
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-22 08:50 | 金魚

土佐錦

Φ630×H220mm モルタル丸鉢にいる
土佐錦 かわいいです


a0237391_14385250.jpg

大きいのと小さいのが
一緒に泳いでいます

まだ知らない世界。。。

検索しては あちこち見て。。。

小さい子を別に要れたらいいのかな?
大きい子に教えてもらいながら 
餌食べたり 泳いだりしています
ぷくぷくしていません


敬老の日 
素敵な贈り物が
a0237391_14425528.jpg


靴に花が 飾っておきますね
ありがとう

a0237391_14441486.jpg

八ヶ岳倶楽部から
柳生 真吾さんサイン入り カレンダーが届いたよ
うれしくなって なんども見ています

最近おもうのは
雨→止んで 曇って → しばらくするとまた雨
毎日です
ごろごろ変わる 忙しいお天気だなあ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-18 14:49 | 金魚

全国ろうあ者体育大会

全国ろうあ者体育大会 習志野にて
a0237391_19272097.jpg

a0237391_19273321.jpg

若者はすごいねえ

2日目を見に行きました
朝から昼過ぎまで
閉会式終わったのが2時半。

他のを見ていないので
速報のみ・・・・

9月で半ばになるんですね
早いなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-16 19:30
ダイナースクラブ
アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム
2012~江戸・金魚の涼~


中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町 5階

9月24日まで!!!

見に行きたい見に行きたい

やっと やっとかないました^^


a0237391_21132816.jpg

友達と一緒に電車に乗って
歩いて これた^^

a0237391_21144516.jpg

泳いでる姿が かわいい^^

a0237391_21153391.jpg

a0237391_21155071.jpg

光でかわっていきます
すごいなあ 魅力を見せてくださいます
a0237391_21163326.jpg

見つめる姿もかわいい
a0237391_21175921.jpg

a0237391_21183928.jpg

でっかい@@
a0237391_21195698.jpg

a0237391_2122624.jpg
a0237391_21211616.jpg
a0237391_2120434.jpg

a0237391_21234355.jpg


ここまでで。。。。いっぱいいっぱいあります
実際に見に行った方が一番です
癒しを感じます 人で人でいっぱいいっぱい
近くの方は見に行ってね^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-13 21:25 | 金魚

つづき・・・

a0237391_220018.jpg

a0237391_2203824.jpg


上の横から↓
a0237391_2201772.jpg

a0237391_2213662.jpg

木の水槽 びっくりです
昔はこうしてたのかな?
a0237391_2221813.jpg

a0237391_2223631.jpg

浮かぶのがきれい
a0237391_2231144.jpg

a0237391_2235133.jpg
a0237391_2234186.jpg

金魚の笑ってるような顔
じっとながめていました

初めから最後まで
ゆっくり ゆったり 眺めたい
一番大好きだなあ 
友達と2回眺めていました

すごいなあ
a0237391_2284822.jpg


歩き回ったのです 友達もお疲れ様でした
上の金魚のように ゆっくりとやすみましょうねっ^^
a0237391_2253291.jpg

[PR]
by fieldgarden | 2012-09-13 21:24 | 金魚

元気^^

a0237391_1782893.jpg

土佐錦
プクプク 要らない 元気に泳いでいます

少し大きくなっています

a0237391_1793773.jpg

東錦
じっとして 泳ぐと 動きが早い
少し大きくなりました

まだつかめない 群れをする東錦かしら?

a0237391_17133868.jpg

らんちゅう
a0237391_17154856.jpg

群れをしながら泳ぐ姿が
可愛いです
これって 今まで気づかなかった。。。
育ててみると ずっと眺めて 
30分 1時間 2時間
眺めていてもあきません

a0237391_17172340.jpg

ひょうたん池 金魚
水濁らなくなり、 においも減りました
元気に泳いでると安心です

9月も半ばに入ろうとしますね
昨夜真夜中から朝にかけて
ものすごい 雷に 大雨
光ったので びっくりしましたが、
涼しく 寝られました 
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-12 17:20 | 金魚