軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

らんちゅう

a0237391_16351192.jpg

元気でいるのはうれしい

前より2センチ大きくなっています

a0237391_18124543.jpg

東錦
3センチしかなかったのが
7センチぐらいまで成長しました

土佐錦もいます
2センチが4,5センチに成長
撮り忘れたので次回に><

ひょうたん池にいる金魚も
a0237391_18161833.jpg

元気に泳いでいます

もう8月ももう少し。。。
金魚展示 見に行きたいなあ
9月いっぱい 2ケ所 
柏と三越前・。・
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-30 18:18 | 金魚

ニスを塗る

落ち着いたので
昼から ニスを塗る

a0237391_20425385.jpg

a0237391_2043675.jpg


こうして

素敵な景色に変わって行きます

面白く 楽しいですね

けど 腕が 手が。。。

3分の2 終わっていて
3分の1 まだです

外側だと きれいになっていますが
家からだと まだのが 残ってるよ~

軒下 暑いな あついなと思って
つぶやいだが
向かいの家のエアコンだった。。。

何か柔らかい キャンプとかで使う
敷物ってのやつ 光ってるあれの大きいやつを
向かいのエアコンの前
うちの木の後ろに 立てておきました
そしたら エアコンの熱が こなくなり、
いま 涼しく 軒下の窓あけても すずしい。。。。

作戦しておかないとダメですね
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-28 20:47

イグナチオ教会へ

朝早くお出かけ
イグナチオ教会

昼から ニコラ・パレスで会議。
その前に

イグナチオ教会 ミサに

a0237391_11472931.jpg


ここは 初めて
a0237391_114805.jpg


天井見たら きれい
手話つきだったので
楽に 与れました

聞こえない仲間がいっぱいいっぱい
終わった後も一緒にゆっくりと
昼から何人かと役員会議へ

終わってからも 移動し パンのお店へ
5時半には出ても 2時間半
遠いですなあ~

とつぶやくが 東京はあぢい 暑いでした
a0237391_11514881.jpg

[PR]
by fieldgarden | 2012-08-27 11:52

東金仲間と

ばんとう太郎
 と言うお店へ

a0237391_8281764.jpg

大網白里店

a0237391_8294254.jpg
a0237391_8291843.jpg


東金手話仲間と
楽しいひとときを 過ごしました

終わって
デニーズでおかわりドリンク
飲みながら

続き おしゃべりを手話で。
1日あっという間に。
楽しかったなあ^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-25 08:31

三郷へ

TVに出てたのを 眺めて
三郷へ

ビバホーム どこでもあるというのに
近くのビバホームにないので

途中で補聴器 うちのを見てもらいました
だから着いたのは昼過ぎ。。。
早めの食事を
西白井駅前で

a0237391_1944544.jpg

安い方を。。。
日かわりランチに
酢豚セット。。。
ふたりでわけながら。。。

三郷へ
広いんだ へえ~
近くのヨカドーへはいったことあるんですが、
ビバホーム寄っていませんでした

作業に必要な踏み台
友達と作業するのに必要って
聞いてたので
買わなきゃですから

買って帰りました
他にもいろいろと。。。。

昨日20日のことです


今日最高記録の高温注意報が、、、
しかし
夜になるとひんやりになります
これって たすかる・。・
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-21 19:09

作業しばらくお休みに。

駐車場
土曜日も昼から作業
a0237391_12153628.jpg

波板の反対側
木でおしゃれに^^

a0237391_1215441.jpg


パーキング後ろ側
ここまでで お休みに。

しばらく お休みです
友達も平日仕事に
お盆休みも今日まで。
お疲れ様でした

次回は
友達の都合と
うちの都合で 作業日になる^^

しばらく休憩 うちもほっとしています
いつも通りにやろう。。。

木をニスで塗らなきゃいけない?
防腐 防水 しないとねえと
言われた
どれがいいか聞いてから やろうとおもう。

ここで洗濯物干しています
2階行かないで 駐車場中へ
洗濯物干して 気にしなくても済む
近所の目も気にしなくてすむ

★雨が降って
聞こえないのに
向かい側からのベランダから
おおおお~いと叫んで うちに伝わりますか?
聞こえないのに。。。。T T

ベランダからベランダの塀をとんとんたたいて
うちに伝わりますか?
聞こえないのにT T

毎回これをして うちに伝わらないために
家まで来てピンポン 毎回 やられています
その時は うちは洗濯物取り込んでおり、気づかないT T

友達に話したら 駐車場で干すがいいと。
うちも念願の駐車場での洗濯物干しになりました

友達に感謝です 友達も聞こえません
友達も周りの目で うんざり、、、
おんなじです

駐車場がきれいになっていくので
お庭もきれいにしなくちゃだなあ
次はああしょうか? こうしょうかと
相談しています 
ほんとうに 
ほんまに楽しみです!!
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-19 12:27

続きの作業

16日の作業

a0237391_91762.jpg

a0237391_9172289.jpg

隣同士の見るのを
見ないように・・・・
と言う意味ではないけれど
(聞こえない同士 話が合うんです
 なぜって 見られるのもいやだ )

住んでみて 雨が降る 強い風が通る
四季で不便さを解消。。。。

パーキング 兼 庭は
風が強く たまんない場所です
特に冬は 冷たい風がきついです
吹き荒らし。。。。

隣はまだ住んで浅いので 知りません。。。

友達と相談しながら 作業しました^^

洗濯物も干せるし、 ワンちゃんも 歩けるし
花作業も出来るし 車に優しいです

うれしい 少しずづ 友達と庭作業してゆこうと思います

昨日は1日のんびり ゆっくり 
梅干すのを伸ばしていたので 干していました
梅干しです ダメですね・。・

ひょうたん池 昨日大掃除。。。
何匹かが消えていました あらら・。・

家族も 
タイム
1時間早く出かけて 1時間早く帰ることになり、
今朝から1時間早めに起きました 
と言ってもいつも通り。。。
8月も半ばになりましたねえ
早く秋がやってくれるといいなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-18 09:29

駐車場 続く

昨夜も 2日前も

続きます

昨日の経過で。。。


友達がやってる様子

最後の屋根 取り付け完了♪

a0237391_840553.jpg
a0237391_8412411.jpg

今朝の様子

すごいですねえ
お友達も今日までの方と週末までの方も

1日作業の日の後は
a0237391_8425863.jpg

楽しい食事もあり、
昼もマグドや 冷麺など。
半日の時は ガリガリや 飲み物で。。。

屋根あると これから役に立つことが。。。
田舎だから タオル干したり 何かが出来ますね♪
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-16 08:45

パイプ棚

パーキングにある
 パイプ棚

a0237391_1722639.jpg

旧パイプ棚から

新しいパーキングへの延長棚
友達夫婦と
4人で いじりました

朝買い物して トラックで運び
4人でやりました

新しい駐車場まで伸ばし
すっきり^^

これってすごい
友達を持ってよかったなあと思う瞬間

1日4人でやって
昼 夕一緒に食べて
次回へ続く。。。
今日は休憩 のんびりと過ごしています
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-13 17:26

らんちゅう^^

かわいいらんちゅう
a0237391_9462495.jpg

大きさがバラバラ

a0237391_9472864.jpg

a0237391_9475223.jpg


1匹だけまだ黒子です
他は色変わり。。。

眺めるだけでもかわいい

送ってくださってありがとう

違った金魚 いろいろあるんですね
びっくりです

落ち着いてきたので 撮りました

でか金魚記事
http://fieldgarde.exblog.jp/15934666
で 白くなった草たちを採って
丸い入れ物に入れてから
今朝 眺めてると小さな黒子赤ちゃんが
泳いでいました え??いるんだ??
二人のでか金魚が泳ぎ回り
飛んで行ったのかしら?
飛んでからのでか金魚ふたり おとなしくなりました
飛んだのは オス?メス?
残ってるのはオス?メス?

子孫残して行ったのね・。・
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-10 09:54 | 金魚