軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大多喜へ

千葉ろう学校卒業生何人かと。

a0237391_21293910.jpg

大原から乗って見ました
これって 初体験!

大多喜から
ぐるりと
房総の小江戸

自然と歴史。。。。
めぐりしました

昼になったので
有家 とんかつ

a0237391_2142335.jpg

友達とおなじ焼肉定食
他は カレーカツだったり
かつ定食だったり^^
a0237391_21425233.jpg


そして
いろんな歴史のを訪ね歩きして
大多喜城へ
a0237391_2144580.jpg
a0237391_21435263.jpg
a0237391_21434143.jpg

a0237391_21442356.jpg


暑いあつい 歩いたので
よけい あつい 暑い

みんなペットポトル飲んだり
アイス食べたり ソフトクリーム食べたり
水分取りながら 休んでは前へ

無事終わって ゆっくり我が家です
きつかったなあ 
暑い日は 我が家で缶ビールです
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-16 21:46

シソと 喜来

しそ
にぎやかに茂りました
伸び放題、、、、を すっきりしました
しそを どうしたのか?
お母さんのこうしたら?の連絡で
a0237391_1719208.jpg

少しぼやけたけれど、
シソを重ねるごとに塩をふりかけ
またシソをしいて 
塩を振りかけるを繰り返し。。。。
タッパーに入れて 冷蔵庫にいれています
お母さんに送ろう。。。。

来季はしそを畑にも。。。。。
広がって採れるといいな。

a0237391_17215971.jpg

喜来
東金市にあります
載せますね
ネタ切れなので。。。

a0237391_1723164.jpg
a0237391_1723106.jpg


家族と食べに行った お店です
おかずは よし
ご飯もよし
しかし デザートがちょっと?
スープも苦手でした・。・
餃子初めてで 食べたことがない。。。味でした

違うメニューあれば 食べてみたいけど
スープとデザート以外なら いいかも^^

昨日 今日と暑い日々。。。。
家族の体が 外にいるため
暑いようで、 エアコン入れて 
落ち着いた頃に消しました

毎日金魚にめだかに お庭眺め。。。
明日 おでかけが待っています
たのしみだな
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-15 17:28 | つぶやき
暑くなったとおもったら
涼しくなってきた

ゆうべはムシムシしてて 
家族が暑いあついと
言い出したので エアコンを。。。
仕事で外にいたからでしょうね
落ち着くのを見て 止めて寝ました

a0237391_197281.jpg

原種シクラメン
2週間以上も咲き続けています
4つの植木鉢
3個はW園芸 シクラメンの方の花です
これはいいですね
ひとつだけ 白
白ないかなと 思いましたが
ありました

ほっとしました 咲いてくれてうれしいな

a0237391_1992516.jpg

原種シクラメンではありませんが

蘭が咲いてくれました
きれいだなあ 
ねっこがいっぱい出てる

ゆっくり 過ごしています
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-12 16:57
日本エアロビクスセンター
2回目になります

スポーツする場所
歩く サッカー 走る 色々な施設が。

食べ放題ある場所もあります
いいですね
森の中の高級リゾートホテル
トリニティで食事
友達二人とゆっくり
いっぱいいっぱい手と手
お喋りし、ゆっくりと過ごしました

これはいいですね
終わった後
日本エアロビクスセンターまで歩く
途中でみかけたのは
a0237391_2222393.jpg

友達二人に
トンボだよ
どこどこ
そこだよ
どこどこ

やっと通じたよろこび

a0237391_22232439.jpg


a0237391_22234183.jpg

日本エアロビクスセンターからの帰り道で見つけた
ぐるぐる 人差し指でやって取りたいねと。

そうだねえ~

a0237391_22244519.jpg

森の中の高級リゾートホテルが見える
トンボとこらぼ♪

a0237391_22253899.jpg

散歩道
歩いたり 走ったり する道
ふかふかです 木のクズが敷いてあります
足にやさしいね

歩くと少し元気が出ますね
森林浴になれたね
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-10 22:27
椎の木イタリアン

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12007324/
地元聾協・手話サークルと飲み会
ここでしました
カメラ持参していなかったので
ごめんなさい

初めて行ったお店で
すっごくおいしい^^

そして
今日は
東京に来てからのお友達
カトリック友達
18年も長く 友達であった方
5月25日に亡くなりました
a0237391_23434924.jpg

聖ドミニコカトリック渋谷教会で
追悼ミサと交流会があることを
役員会の時 聞きました
聖ドミニコカトリック渋谷教会手話サークル
や関係ある方々と
そのあと連絡取りながら。。。
今日 地元の方々
手話サークル 難聴の会 中途 色んな方々が
集まって 一緒に
手話ミサや OHPのミサにあずかりました
一人消え 一人消え 天国へ
カトリック聴覚障害者の友達
減っています
寂しくなります

昨日に
今日と
お出かけしたので 明日はゆっくり過ごします
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-08 23:43

晴れて→ドキッ→甘い

a0237391_20505436.jpg

昨日 今日
昼間が28度。。。。
a0237391_20524626.jpg
a0237391_20522976.jpg


昨日も
今日も太陽がプラ舟にあたりました
軒下ですが、、、

温度上がると 動きも。
ながめると
上になにかが?

スズメ蜂の仲間
コガタスズメバチ?
軒下に巣を作る。。。

まゆみたい8個ぐらい作ってた1つの巣を。。。
見たとたんに。。。
2階から 蜂スプレーを持って 直撃、、、、
様子見ては 6~8匹 落ちました

蜂がいない様子を見て 周りを見て
昨日夕方に 巣を取ってもらい 水にぽいっ。

小さい内がいいかも??
蜂がいっぱいになると怖いこわい><

a0237391_20594144.jpg



すいか^^

お友達に頂きました
a0237391_210339.jpg

細長いスイカ

a0237391_2105635.jpg

甘くて おいしい
次回連れてってもらって 買いに行こうかな?


道の駅で 食べ比べあったのを食べたなあ
おいしい これは ふつう
夏っていいですね
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-05 21:03 | 金魚

雨が降る前に

a0237391_2094271.jpg

草ぬきしました
しっとりとした庭になっています
バラの小道、、、、

a0237391_20104356.jpg

ブルーベリー 食べられないように
細かい網で覆いました
周りはなんと????
シソがいっぱいいっぱいなんですう

a0237391_20114997.jpg

見える?しそだらけでしょう?
その中に
大きいトマト  実っています
ミニトマトに
ごぼうまでも。。。。
a0237391_20132980.jpg

パーキングの後ろ庭はすごいことになっています
柿の木もかわいそうに。。。
しそ 1本抜いては食べて 1本。。。。
今日何本も抜いて袋にきれいにいれて
両親に宅配しました 
(きゅうり とまと ナス1個 いろいろ)
しそ 抜いてはすっきりするまでは。
花が咲くころになるまでに済ませないとね
来季もっとすごいと困る><

a0237391_20161677.jpg

かぼちゃ すごいでしたが 
昨日草ぬきついでに、かぼちゃの葉を切りました
そしたら まんまるみえ!!
a0237391_2017217.jpg

見えますか?
昨年は小さい小の栗かぼちゃでしたが
今年は違うかぼちゃ種まきしました
結果はどうなるでしょう??

裏庭の様子でした^^
草抜いて 歩ける道が出来たこと。。。
今回を見て来季はしそをなんとかしないとねえ
たまげた><
みみずも多いことなんです
しそ1本抜いたら 
ミミズがびっくりして地面から伸びだしてにょろ~
きゃーーーーーーーーーー
なんです
ドキドキしています
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-03 20:22

食べられた><

何が?って
a0237391_20524948.jpg

これです
えーーーーん><
前の日まで まんまる。。。
採ろうとしたら
ええええええ?????
食べられました
だれでしょうね><

a0237391_2054755.jpg

とうもろこし
まだまだだなあ

a0237391_20544736.jpg
a0237391_20543549.jpg

ミックスサラダ
2ケ所にまとまってる><
雨が続く中 種が流れ こうなったのかした?
色きれいですねえ

a0237391_2056283.jpg

レタス 種がこぼれて出てるようです
そこには 人参の小さな苗が出ていました
自然ってすごいなあ
草も 雨が降るごとに 増えています
すごいわねえ

a0237391_20573523.jpg

お庭で採れた きゅうりと トマト

昨日もお庭のきゅうり 友達夫婦
金魚の様子見に来てもらって 色々教えて
もらいました 
そのときにお庭のきゅうり2本持って帰ってもらいました
4本目^^
うれしいな

今日夕方になって
家族に少し お庭の草ぬきお願いしては
かぼちゃの葉や 色々切って
少しはすっきりしました
そしたら あちこちに かぼちゃの実が。。。。
昨年と違って うれしい^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-02 21:01