軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

百万石 

千葉市

補聴器用事で
寄っての帰り道。。
友達からの情報で
行ってきました
いつもいつもありがとう^^

a0237391_193573.jpg

見たら すごい・。・

a0237391_193326.jpg

おいしそう 
他の方を眺めると天丼

同じのがあったり

冷麺?つきのもあったり。
a0237391_1942793.jpg


いつもいつも通るのに
寄り道していませんでした。
おいしかった^^
お腹がいっぱいいっぱい

家族がおなかいっぱいで 
眠いと(滝汗
交代して 回り道して ふわり 道の駅へ
終わって 帰り道ついでに
友達と衣服店でお会いして
デニーズへ 1時間ぐらい
お喋りし、帰りました

やっぱ ぐるっと回って 
帰るのは風景を眺めるのもいいね
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-31 19:07

北酒場

北酒場と話したら
細川たかしの 歌
北酒場ですねえ♪

いいえ

千葉ろうの仲間たちと食べに行きました

a0237391_7502992.jpg


7月29日

前の日に飲んだので
ここは飲まないです^^
ビール持って おもてなし^^

手と手
いっぱいいっぱいおしゃべりしました

今頃になったのですが、
聾との交流って最高です
ストレス発散になります

いつもいつも 連れてってくれた友に感謝です^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-31 07:53

がんばれ^^

大金魚 でか金魚
a0237391_11192382.jpg


金曜 元気がなかった><
今朝眺めると 頑張ってるでか金魚

a0237391_11202054.jpg


卵からの金魚
a0237391_11205066.jpg

大きくなっています
a0237391_11212853.jpg


太陽が当たる10時から3時までって
きついのかなあ??
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-30 11:22 | 金魚

七夕祭りと 池袋

a0237391_23432873.jpg
a0237391_2343143.jpg

昨日から明日にかけて
茂原 お祭りのようです

初めてみました

a0237391_23442534.jpg
a0237391_23441319.jpg

池袋 わん と言う店で
飲み会 聾の仲間 聞こえる方も一緒に
いっぱいいっぱい楽しんできました

やっぱ 心の通う方との食事って
おいしいですねえ

ゆっくりゆったり 過ごせました

池袋 久しぶりに 東武見てきました
楽しかったなあ 安くてすごい。。。。
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-28 23:46 | つぶやき

納車

無事納車しました
やれやれです

が、
駐車場 4日間と言われているので
2台とめられるのは
月曜あたりかな?
a0237391_1921095.jpg


やれやれです
連れて帰れました
少しはほっとしています
家族のおかげです

納車の帰り道は別々に運転って
変な気分^^(汗

お隣さんと少しおしゃべり
隣同士 工事うちが先で
隣はお盆ごろ・・・・
塀のアーチを ペンキで塗りしていました
えらいなあ^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-27 19:25 | つぶやき

駐車場 完了

やっと終わりました

セメントの車が来て
びっくり@@

あっと言う間に完了

すごいな 
昼に終わったので
ゆっくり ゆったりします
はあ やっと自由に。

a0237391_1355138.jpg
a0237391_1354229.jpg


すっきり きれいになったなあ
後は週明け 以降には
土入れてあげなくちゃ
バラたち 我慢 もう少しだよ

みなさんからのバラたち 元気です
後は 納車を待つのみです。
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-25 13:07

工事

18日
工事 1日やって

a0237391_21143152.jpg

軽 1台分 掘りました

今日
工事
a0237391_21153597.jpg
a0237391_21152159.jpg

きれいに 階段も入れてくれました

a0237391_2116571.jpg

向こう側 バラが植えこんでいます

きれいにしてから 土入れなくちゃです
今までの1台分の所は 土が少ないです
2台目の部分は高くしています
土も入りますね

すっきりしています
ここは畑にしていました

かぼちゃやスイカ まだまだ元気で 伸び放題になっています
ここにあった土は 畑へ
活用できます。

明日 ここの床をきれいにする

もうすぐ 
納車 が 待っています
ずっと家族が仕事で使い続けてる車
うちが使えない 不便さで 
交通も不便 動くこともできない
やっと 車使えることで 
移動もなにもかもできます
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-24 21:21

IKEA そして 王将

IKEA船橋へ

今日家族お休みだったので
なかなか行けなかった
前回 ソファカバー在庫なくて。。。
HP確認したら 
今日在庫たくさんあるのを見て

買いに行きました
家族連れがすごい!

夏休みなのね

半年するとカバー汚れるんですね
交換してきれいにしないとなあと。。。

ついでに。
腰痛くて
固いマット 
前回 試しに寝転んで
確認したので
欲しいなあと。

今回 棚を見に行ったら 
マットそのまんまじゃなく
丸めてあったので 車に詰められたこと!

じゃなかったら 配達になるかなあ??と。
良かったよかった

固いマットって言うか 
真ん中が横向きしてても
上を向いてても楽なのが 欲しかった。。。
今までのが 動くたびに左側が痛くて。。
昨年の骨折りが 左ひじだけじゃなかったのね
転んだのは全身だから・・・・
左側が特に 力入れてしまったのかもしれない。。。
おかげで 動くのが遅かったりして。
頑張って元に戻したい・。・

1階のTV台 前回で 下側が引き出しになってて
服いっぱいいっぱい入れられることで
これは助かる!!!
それで、
2階にもTVあるので その下におけば?
家族の服入れられることで 
すぐ購入。

後はって 組立が待っていますよ!
家族 も 大変ね><


千葉寒川店 王将
千葉市中央区寒川3-90-30
a0237391_18321442.jpg


ここで
一人定食注文したけど
一人で食べるのではありません><よ^^
家族と仲良く半分

a0237391_18391323.jpg


これはこれは
大阪のどこかで食べた味にそっくり。
奈良で食べた味にそっくり。
これだ。。。。

前回市原で食べたのよりは グッド!!
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-22 18:47
友達と朝から手話サークルへ

終わって帰り道

むさしやへ
長生郡一宮町東浪見7422−1
水曜定休

ひれかつ定食食べてきました

畳の席だったので座るのが苦手でしたが
おいしかったです

a0237391_1804264.jpg
a0237391_1803673.jpg


月に1回の楽しみってうれしいです
口コミっていいですね

友達と食べるって楽しいです
手話でおしゃべりし 手話でお互いに分かり合える


ゆうべの夕方から急に エアコン入れた??と
言うような 気温でした
肌寒く。。。。
気持ちよく寝られました 感謝です
暑い日の合間 涼しくしていられるって うれしいですが
野菜 いろんなものが 気温の変化で 育てるのが困りますね

今朝も涼しく 肌寒い・・・・
夕方になってもさむい。。。。

金魚も めだかも びっくりしてるのかしら??
大丈夫かい?
どうしてる?
眺めていました
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-20 18:04

ひょうたん池♪

お世話になってる 
仲良し友
共通してる趣味 金魚 錦・・・・

ひょうたん池昨日洗ってあるよ
持っていくよ~

さっそく今日 来週とメールしたら
今日やってきました

お友達夫婦に感謝です
いつもいつも 心使いありがとう~

a0237391_15152853.jpg
a0237391_15151764.jpg


うわ~
流れも今までと違って

品がいいなあ
素敵♪
工夫しながら 金魚を手ですくいながら
移動させたり
金魚触ってる姿が 思いが金魚に話しかけてるなあ

しばらく 様子見ていました
暑さ ふっとばせ 金魚眺めて 涼しさを。。。

ありがとう~
[PR]
by fieldgarden | 2012-07-17 15:18 | 金魚