軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

四谷へ カトリック関係会議
そのまえに 昼食べようと友達と。
探してみると 外国系多いです

うろうろしてると
a0237391_8323090.jpg

2012 日変わりランチ
食べたことがない ひんやりした麺!

友達もうちも食べたことがないので
入りました^^

a0237391_8333138.jpg

女の方に優しい
ご飯が少な目が魅力??

麺が初めてなんです
黒ゴマと担担麺が混ぜてる

食べたらゴマの味が
食べて行くうちに口の中が辛く
それが喉へ
それが胃へ

暑く萌えろ いいえ 燃えろ^^

口が辛くなると
餃子を食べると 中和してくださる
これは ミックスしたら おいしいですわ
交代交代で食べると魅力が!!

a0237391_8371195.jpg

東京都新宿区四谷1 -4 綿半野原ビル1F.
アクセス, JR「四谷駅」四谷口より徒歩2分「しんみち通り」入口

口コミ帰って確認したら
人気あるお店だったのですねえ
「紅虎餃子房」などで
有名な際コーポレーション株式会社​が運営なさっています

これは素敵な出会いでした
ゆきあたりばったりで 食べてよかった!!
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-18 08:40

雨降る前の花達

a0237391_20591543.jpg

お庭に植えこんでしまいました
あれから 大きい花を
赤いね

a0237391_2104178.jpg

クレマ 咲いています
雨が降る前の晴れた日に撮りました

a0237391_2164275.jpg

a0237391_2113391.jpg
a0237391_2114363.jpg
a0237391_211584.jpg
a0237391_2121352.jpg

a0237391_2123862.jpg


あじさいがあちこちに もう少ししたらまた撮ってみます
雨上がりがいいかもなあ?

a0237391_2134692.jpg

かぼちゃが こんなに!
近所が見て これは畑に持って行けば!
言われたけど 身近で見たくて植えこんだから
自分勝手だもん!
a0237391_215164.jpg

柿 昨年は出来なかったけれど
今年は??
見てうわ~

雨が降って しばらくは
畑もお庭もお休み

見ながら楽しんでるのがこれ
a0237391_2174576.jpg

金魚 今5匹
そして
卵からの金魚がたぶん?5匹??
a0237391_218391.jpg

何もない日は こうして 座って眺めています
動きを見ながら^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-16 21:11

耕運機 畝つくり

畝つくるオプションやっと来ました
やってみました
a0237391_20161840.jpg

使い終わった後ですが、、
早くできるって すごいなあ

a0237391_20172990.jpg

こうふうになるんです

a0237391_20182433.jpg

山が出来るって すごいなあと感動する

種蒔きしてみました 早くできるんなら
もっと早く買えばよかったですねえ

a0237391_20193047.jpg

なんとか出来た スイスイ 雨の後じゃなく
晴れの日にやった方がいいね
味わいました

a0237391_20202848.jpg

前の時 桑でやって種蒔きしたのが 芽が出てる
比べて見れば 耕運機での畝が上だなあ
a0237391_20215690.jpg

可愛い芽 いっぱいいっぱい

a0237391_20223279.jpg
a0237391_20224467.jpg

気づいたら 7時
ゆうやけこやけ 終わるんだ~
種蒔きしたから 帰ろう 
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-14 20:24

肌寒い昨日と今日


a0237391_18281976.jpg

芋を植えこんでしばらく観察したら
芋がのびる

その芋をいくつか 畑に植えこみました
今日の畑 雨水で濡れています
a0237391_18303137.jpg

水たまりが出来てるでしょう
しょうがないですね
そのままおいときます
a0237391_18312925.jpg

さつまいも 苗が植えこんでるところ

ほったらかしにすると いずれ 水たまりが消える
掘らないでほっとこう
やったら やってみずたまり作るよりはいいかも?

お庭の梅2本から
梅が 
初採り 梅です 少ないから
買わずに これだけにしょう。
a0237391_18335123.jpg

来季を楽しみにしましょう

感謝です ありがとう
a0237391_1835181.jpg

パーキングの後ろに植えたきゅうり
今年も 花をつけています
うれしいな 食べるのはいつかな?

a0237391_18365258.jpg

パーキングキュウリのある場所の右側に
黄色 きいろ 黄色 元気のパワー
もらえる花が 母が植えこんでくれた 花
ありがとう にぎやかに咲いてるよ
夕方になるとネンネ 花を閉じます
おもろいね♪

昨日は 茨城まで花木センターへ
うちが目の保護 癒しに 連れてもらいました

今日は 家族がお休みだったので
お庭 草抜きしてくれました
お庭がきれいになった♪
家族の好きなグミ そして
ブルーベリー欲しかったので 連れて帰り
今日植えこみました
畑のある庭が にぎやかに 来年 再来年
3年 4年 楽しみがいっぱいいっぱい うれしいな♪
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-13 18:42 | つぶやき

びわを見に行ったら

高山製菓(株)
a0237391_2193886.jpg


a0237391_21112539.jpg
a0237391_21121814.jpg


生クリーム大福が人気だそうです
びわ饅頭も買いました

生クリーム大福 2個車の中で家族と食べたら
すごくおいしいでした

もう少し走ったら
びわ あちこちに販売されていました

結局購入し持ち帰りしました
大きくて甘いです いいですなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-10 21:13

花しょうぶ園白井 田園

花しょうぶ園白井 田園
長生郡長南町岩川738
a0237391_21184036.jpg

新聞あって 近くを通ったので見に行きました

a0237391_216327.jpg

a0237391_2162999.jpg

花しょうぶ いっぱいいっぱいです
a0237391_2171122.jpg
a0237391_217267.jpg

行く道と後ろ向き

広々と植えられています
無料でしたから うれしいですね
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-10 21:07

草抜き

畑のほとんど 耕運機ですませたので
一部の草抜きです
a0237391_20203049.jpg


とうもろこしなどが植えこんでる場所↑

草抜きした後(草抜き30分)

a0237391_20212414.jpg

草抜きしてそのあと 追肥しました
今日1時間
昨日1時間(種まきしたりして)

a0237391_20232573.jpg

おっ!
にゃんちゃんが来ました
a0237391_20235467.jpg


a0237391_20241755.jpg

近くの景色
田んぼです
昨年も見て
今年も見ます
a0237391_202684.jpg


昼間暑かったのに
夕方から行くと涼しいです
ほっとしますね
景色眺めて ゆったり 緑の景色っていいですね
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-08 20:27

金ちゃん

a0237391_1144076.jpg

軒下の座る場所に水槽置いています
友達から3匹のオレンジちゃんに
a0237391_1161296.jpg

可愛いのを1匹追加しました
八街カインズホーム(用事で行っての帰り道)で
みかけて 連れて帰りました

様子見て 3日目 仲良く泳いでるのでOKですね
ほっとしています
a0237391_1185295.jpg

金ちゃん
 見える? マクロ撮影 

a0237391_1193560.jpg

違う金ちゃん

成長するのに どのぐらいかかるのかしら?
めだかちゃん に 似てるんですね
いろがつく様子も楽しみです
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-08 11:11 | 金魚

畑を生き生きに

a0237391_20535296.jpg

昼からさわやかなお天気に
それまで雨でした
a0237391_20544720.jpg

草生えていたのを 耕運機で きれいに きれいに
そして サツマイモを移動しながら
サトイモや色々と移動しながら

a0237391_20564117.jpg

昨日に続き
今日も
a0237391_20572349.jpg

耕運機が活躍
パワーあるね
地主さん 昨日そこにいて
ニコニコ 前よりは 今の耕運機が一番や
ふかふかになるんだな
がんばれよ~
応援してくれました
ありがたい ありがたいです
a0237391_20593980.jpg

a0237391_20595320.jpg

昨日から昼までの雨で生き生き^^
a0237391_2103560.jpg

a0237391_2105660.jpg

今日は 種まきもしました
歩くと転びそうな ふっかふっかでした
耕運機はしばらくお休み。
明日ゆっくりします 
週末も都内へ会議などあり、、、
のんびりモードかな ほっとします
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-06 21:04

つぶやき^^

a0237391_1933136.jpg

見えますか?

金魚の卵から おぎゃ~
頂いてから3日ぐらいでうまれた
どのぐらいで 生まれるのかしら?

老眼なので一所懸命見るのはしんどい^^
けど よかったよかった

a0237391_1935256.jpg

染野屋 豆腐の車が
月曜日12時頃 畑の前に

初めてでした いつもは夕方でしたが、
ところてん^^
a0237391_1938981.jpg


そして
a0237391_19372693.jpg

ゆばよせとうふ

昼畑にいて 玉ねぎ 全部採りました
これにて玉ねぎは完了♪
昨年9月玉ねぎ種まいてから
時間かかりましたなあ

そらまめも そう 半年はかかってしまう
こうして
野菜は自然の恵み 雨や 雲 晴れ 台風
色々とこうして 大きくなっていくんですね
感謝でいっぱい 食べ物も大切にしないとね♪
[PR]
by fieldgarden | 2012-06-04 19:42 | 金魚