軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽しみがふえます

植えこんで 経過を眺めながら
種を蒔いて 経過が・・・
a0237391_223336.jpg

見たことがない つぼみ
a0237391_22325495.jpg

シャポー ド ナポレオン
★ 教えて下さってありがとう 咲いてくれて感謝です^^

a0237391_2234450.jpg

みさき

a0237391_22343679.jpg

いおり

a0237391_2236315.jpg

mia あいこ 
咲いてくれました 可愛いですね

a0237391_2239264.jpg

花が増えています 

a0237391_2240315.jpg

バラを植えこんでよかったなあと思う
瞬間 見て ほっとする にこにこする
花をさわる 花に触れる 色を見る
カメラ持って行ってしまうんですね
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-27 22:43

たまねぎちゃん

玉ねぎちゃん
種からのもあれば
苗からのもあります

a0237391_8294227.jpg

大きくなりました
つぼみが出始めたので
採りの季節になりました

2時間作業し、、、
限界>< 残りは そのまま まだ小さいので。

抜いた玉ねぎの後を 耕運機できれいにし、
家族にさつまいもの苗を植えこんでもらいました

昨年に続き 今年もさつまいも
実家からのサツマイモ苗です 
実家の分 秋に採ってね^^
その箱に(サツマイモ苗入ってた)
a0237391_833295.jpg

玉ねぎきれいに 根っこを切り 葉を切る作業して
今日送り返します
玉ねぎのにおいがぷんぷ~ん

画面からじゃ 香り送れないね><

★-----
ごぼう 庭に。。。
葉を切り。。。。 花がさくのかしら?
茎らしいのが出てきました
a0237391_8363081.jpg

左はアンネのバラ 

ゴボウの後を バラ植えます
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-25 08:37

テッセン

a0237391_1083411.jpg
a0237391_1092546.jpg
a0237391_1094877.jpg

a0237391_10203835.jpg

咲いてうれしいです
お庭に移すの 花が終わってからかな?

家族いない間に 少しでも畑 採って持ち帰らないとね
玉ねぎ つぼみ発見
こりゃ 採らないとあかんや!
朝見に行って かご持って行ったので 採って帰りました
あらためて 採りにいかないとな・。・

家族が帰る頃に 耕運機しなくちゃ?

a0237391_10213778.jpg

もう少しですね
開いたらUP しますね
みなさんからの頂き花も 楽しみです 
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-24 10:22

花菜ガーデン

相模原クレマチスの会会員と一緒に
花菜ガーデン 
現地集合して 一緒に歩きながら
a0237391_19535416.jpg

出たときは寒く
着いて 歩くと蒸し暑くあせかきました
すかっとした そら
昨日の雨がうそのように 晴ればれ

a0237391_19555378.jpg

どれみてもきれいで 何度もまわって眺めていました

a0237391_19572228.jpg

どれもそらと マッチしてて素敵です!!

そら たかく 向かっていく クレマチス
さいこう!!!!!

a0237391_19584175.jpg

↑↓ カラー うわ~魅力あるねえ

a0237391_19591394.jpg


a0237391_2003722.jpg

会員が眺めている所 
クレマチスって かわいい^^

a0237391_2012455.jpg

あまりにも暑くて 涼しんでいます(汗

a0237391_202422.jpg

これは!! すごいね

a0237391_202579.jpg

ばら ばら園って 咲き盛り
a0237391_2041019.jpg


a0237391_2051815.jpg

気づいた 富士山が??

a0237391_2062042.jpg

相模原クレマチスの会の旗持ってる方が^^
バラの香りで 酔ってしまいました

クレマチスも バラも最高!!
終わったらまっすぐ帰りました

相模原クレマチスの会みなさん ありがとう
メモしてくれた方ありがとう

実際に見るって 癒し感じます
運動にもなりました 最高^^ 
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-23 20:09

今咲いてるバラ

a0237391_18435573.jpg

カーネションのようで かわいい
ポテンチラ クランジー

a0237391_18461341.jpg

フランシス デュプリュイ
赤い花 持っていないのでよかったです

a0237391_18474166.jpg
a0237391_18481272.jpg

花ぼんぼり
(昨年国バラで見てお持ち帰り 花が咲いていませんでした)

a0237391_18495975.jpg

木暮れ日さん 国バラで 群生買ったよ~
右側は ラ・レーヌ・ヴィクトリア ツルバラです
(四国から)

a0237391_18553124.jpg

フォー ユア ホーム
(国バラからお持ち帰り)

a0237391_18582017.jpg

これもバラですが、種から育てていたので
種類がわかりません

a0237391_1903411.jpg

a0237391_1911262.jpg

プレイ【義援金】 四国からです

今日雨で寒く 閉じこもりです
何もしないで ゆっくりしています
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-22 19:03

咲いてるバラ

a0237391_10273323.jpg

優しい感じする
バラ

a0237391_10281698.jpg

もういっこ咲いてくれた
力強く。。。

a0237391_1029144.jpg

アンネのバラ

a0237391_10293697.jpg

違うバラ・。・

a0237391_10302069.jpg


a0237391_10303889.jpg


a0237391_10305161.jpg


会費払いに 夜手話サークルへ
しかし 交流せず 一人手話出し放題を見るが
興味なく 会費払って 手話サークル後の交流へ。。。
若いメンバーとおしゃべり。

ゆうべは遠くまで手話サークルへ
その後4時間もいっぱいいっぱい 手話でしゃべる
すっきりしたあ

四国からバラ 半年以上も待ち焦がれている
いつ来るかなあ?
明日用事で出かけるので 植えこむのは平日だなあ・。・

上の写真の中のどれかが ブログ友からの花^^
アンネのバラもアンネのバラの関係の方から
今年しっかり咲いてくれたら 来季はもっと
力強く咲いてくれるといいなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-19 10:37

垣根の経過で

垣根 植えてから 気づいた
a0237391_7154866.jpg

裏通り
ここで 敷きコンクリートに転んで
骨折りした昨年の場所

a0237391_717922.jpg

玄関側の垣根
あらら クレマチス咲いていました
3個も!
a0237391_7175641.jpg


ありがとう 垣根の中を 見て!!!
って伝えてくれたのね

a0237391_7185068.jpg

a0237391_7191194.jpg


雨ですね 
ゆうべ畑にさつまいも植えこんできましたよ~
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-18 07:20

スカッとした そら

a0237391_20553286.jpg

きれいに咲いてくれた  ば ら
空とコラボ

a0237391_20565019.jpg

そのバラが  2個
少ない? 昨年咲いたけれど 今までの場所から
アーチの場所へ移動したからかなあ?

a0237391_20582610.jpg

同じバラですが 
赤いのがいくつか ぴゅーと空に向かって伸びています
茂って 伸びて 背たかく 伸ばそうかな?

a0237391_210877.jpg

よーーーく見たら
海くんが 日陰に
日陰になれるように
右側 何か手段考えないとなあ
とげのないつるバラでも植えようかな?

左側はクリスマスローズ バラ クレマチスがいます

a0237391_2122738.jpg

バラ 大きくなろうとしています
花も。。。

a0237391_215134.jpg

週末バラが来たら 空いてる所に植えこもうと
空けています

隣 6月?入れ替わって新しい方が住む?
ゴボウ早く採って バラ植えこまなくちゃ?
バラ植えこんで 見えなくしょうかなあ??
視線があるからなあ・。・

今日昼間暑いでしたね 熱中症気つけてね
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-16 21:06

国バラ そして・。・

朝起きたら 雨
家族仕事休みなので そのままゴー

朝一に着きました
これって今までで初めてかも?
朝一 並んでいました
a0237391_2153112.jpg

ベルサイユのばら
漫画に出てた本ですねえ 懐かしい
ベルサイユのばら 人気ですね

a0237391_2171133.jpg

ピンク系 これっていいですね
丸いアーチ

a0237391_2183826.jpg

オオベニウツギ
バラと合う。。。。素敵だわ!

a0237391_2110182.jpg

金子先生のクレマチス^^

a0237391_21111334.jpg

これって すてき!
魅力あふれていますう

a0237391_2112117.jpg

バラがいっぱいいっぱいっ!
そこにいたいよお 贅沢な時間

a0237391_21125391.jpg

上あがった時は昼過ぎ
いっぱいいっぱい 
昨年までと違って 会うことがなく
朝一だったからかなあ??

そのまんま
a0237391_21141511.jpg

木暮れ日さん ここへきたよお!
ありがとうね!!!

色々見て 宿根草など買って
そのまま わがやへ~

国バラで 新しいバラが 新しいクレマが
出ていました いいですねえ~
予算きめてたので 
国バラで フローラで 
欲しいなあ 思ったバラもあったけれど
四国からのバラが来るので がまん^^
(四国からは昨年予約だったから 
  半年?も待ち焦がれていますう
            まだ来ないんです)
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-15 21:19
準備中に撮ったクレマチス

a0237391_13181795.jpg

北浜

a0237391_13184147.jpg

a0237391_1428727.jpg


a0237391_13204849.jpg
76|434#]
フラウミキコとリチャードペンネルのコラボ
素敵ですね^^

a0237391_13235998.jpg

面白

a0237391_1324339.jpg

違う花が 出ています?

見に行ってよかったなあ^^と思っています
[PR]
by fieldgarden | 2012-05-14 14:28