軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キウイ

キウイは パーキングの周りに。
a0237391_9134936.jpg


アップすると
a0237391_9141389.jpg

何かが見えます
なんだろう?

ゆうべ用事があって都内へ
仲間といっぱいいっぱい会議し
いっぱいいっぱい手でお喋りし
いっぱいいっぱい食べて飲んでいました
携帯に千葉からの警報が鳴りました
メール見ると震度5!
今から帰ろう思っても電車は止まっていますと
近くの方が今帰るより
もう少ししてから帰った方がいいですよと
もう少し同じ場所でお喋りし、
動いたよと隣の方に教えて頂き、帰りました
みんな情報見ているんですね
うちもその一人だった^^(スマホで調べてた
仲間みんな千葉方向だったので・。・
帰って周りを見たら大丈夫^^
よかった よかった
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-30 09:21

ピンク系にホワイト系

a0237391_2152585.jpg

a0237391_2163733.jpg

つるバラの間に咲いてくれたピンク系

よかったあ~
a0237391_2172728.jpg

まだ開いていないけれど
開いたらまたUPしますねえ

ゆうべ 新船橋イオンがオープンしてることを
違うイオンで知り、行って見ました

これはいいですねえ
新しくて 食べる所も色々あってたのしい
a0237391_2110843.jpg
a0237391_21102028.jpg

パンだけ食べ放題
そこで食べて 食べるのを買って
帰り道スタバ飲もうと思ってスタバ新しくできてるので
ついでに購入し 我が家へ
家族歯医院通院だったので 寄り道出来ず
また次回に伸ばしました

周りは連休 うちには連休はありません
気まぐれですから^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-28 21:13

これから夏に向けて

a0237391_20334048.jpg

君子蘭です
君子蘭置き場。。。。

これから夏に向けて
冬もここに君子蘭を置いていました!
温室になるんですが、、、
今年冬場は 霜が!!
昨年の冬は霜がなく 君子蘭はここで過ごせました
なんででしょうね?

霜が降りたために外葉がダメになったのも多く。
反省。。。
次回は君子蘭を2階リビングに置こうと思います

ここにあるクリスマスローズは全部 
見える所に移動。
見える所は玄関側の右あたりで
夏は朝から昼前まで太陽が、
昼からは日陰になります

軒下なので
a0237391_20394273.jpg

上がトタン板
1枚遮光ネット貼っていますが、、、
明るい。。。夏場君子蘭葉焼けするだろう??
もう一枚遮光ネット買おうかなあ?

玄関側は クリスマスローズや
あじさい 山野草色々植えこんでいます
反対側は前の記事のバラや
野菜たち(アスパラや ネギ 分葱 ニラ レタスなど)や
キウイ ゴボウ 色々が(爆

家の周り 近所が何やってるのかしら?
あの家は?って思うでしょうね?
向かいの家の方が 何やってんの?
軒下を見て 笑っていましたが、
お花に興味がないので わからないでしょうね!
日当たり好きの花や 日陰好きの花
いろんな花があることも知らない。。。。

『ほっといてくれ うちは好きでいじってるし
 花が癒しなんだから 野菜おいしいから
 土いじるのが好きなんだから 見てても飽きない
 楽しみながら のほほんとしながら』
そう つぶやきながら・・・・

a0237391_20473742.jpg
a0237391_20475788.jpg

[PR]
by fieldgarden | 2012-04-26 20:48

霧の後

a0237391_1136666.jpg

バラの葉が雫できれい

a0237391_1137047.jpg

木暮れ日さんに教えてもらい
バラやクレマチスが出来るように
立てて見ました
終わってバラ結んであげて クレマチスも。
a0237391_11411933.jpg


後からバラが届くので植えこんでいません

ゆうべ昼になって暑くなりました
夕方畑へ行く時間があったので
畑で。
草刈り頑張って行ったら
きれいになってる
玉ねぎがはっきり見えるようになりました
ソラマメも紫色の花をいっぱいいっぱい
咲かせています
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-25 11:44
日テレ「三毛猫ホームズの推理」撮影現場に遭遇

グリーンギャラリーガーデンスへ
行ったらパーキングが満席><
停めたら ドキッ!
警察がいっぱいいっぱい
パトカーが本物じゃない?
良く見たら 撮影用??カードが。。。
前 うちが病院入院した時もそうでしたから
もしかして?
撮影???

グリーンギャラリーガーデンスで買い物し
売り場に聞いたら
日テレ「三毛猫ホームズの推理」
相場さんや。。。。と聞いて
へえ!!!!
近場にも 以前2、3年前にも
ドラマで撮影あったから
ここもかあ!!!
おまわりさんがいっぱい それも撮影だとわかり
少しはほっとしました(滝汗

a0237391_19431835.jpg
a0237391_19433615.jpg
a0237391_19435386.jpg


撮ってはいけないので これしか。。。
実家へ行きました
2週間前に救急車で運ばれ入院した家族の母さん
土曜日に退院したようで
5月6月と 3日間検査入院とか?なさるようです

うちの母も検査入院 今頃どうしてるかな?
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-23 19:47

植物画展

お花友で ブログ友で
ハギさんの所で初対面したりんさん
植物画展 あるよと教えてもらって
今日見に行けました
a0237391_21475675.jpg

下の7枚は七草
丁寧に細かく書いておられました
80歳の方がお書きになさったんですって
a0237391_214818100.jpg

感心 感動しています
もう一枚大きいのを書いてたようです

a0237391_21503421.jpg

りんさんが2年かけて書いたようで すごい・。・
a0237391_21511175.jpg

素敵ね クリスマスローズ切り花
りんさんが我が家のクリスマスローズカットして飾ったようです
絵画とマッチしてて素敵♪
a0237391_2152274.jpg

見えるかな?
鉛筆で書き 絵の具で仕上げる
気の遠い 何ヶ月も続けてやるようです
見て感心しながらも ええなあ いいなあ

a0237391_21542193.jpg

ここで展示が 素敵な場所ですね
a0237391_2155883.jpg

おっ 抜け殻 みっつけ!
ずっと風にも雨にも負けずに ここにいたんですね
いつの抜け殻?

a0237391_21561973.jpg

たんぽぽが優しくお迎え さようなら^^

そのあと 花木センターに四国造園へ^^
楽しい花の絵 花にふれあい 持ち帰り♪
1日ってあっという間ですね 
3時間 往復6時間 
他の時間は花とのふれあい
りんさんや他の方とのふれあい(手話)
花木センター 広すぎて 歩け歩けが出来た事♪
帰り道ハギさんに会い 顔見られたこと^^
花は 
人の心を豊かに
人の体を癒し
人の精神を和らげてくださうからねっ♪
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-21 22:00

木更津にモール

a0237391_19305861.jpg

木更津モール
1時間行ける距離
行って見ました

行っても 
帰り道だったので食べるだけにしました
次回はゆっくり回りたいな?
a0237391_19333124.jpg

a0237391_19334785.jpg

名古屋コーチン
食べて見ました
何年かぶりです
おいしいねえ

他はって
行列なので 今回はパス

いつか ゆっくり食べて見たいです
ゆっくりお店見てみたい^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-19 19:35

垣根

垣根の一部
風強い駐車場側からの風で
一部植え替えしています
a0237391_8391067.jpg

玄関側 

a0237391_8394668.jpg

マイパーキング側
ここには
キウイが新しい葉を見せてくれています
a0237391_8432066.jpg


クレマチス色違い咲いていたら 
持って行って植えこもう
どんな花が咲くか
様子みないとなあ^^

来季 2年先 3年先を思い浮かべながら
賑やかに咲いてくれるとうれしい
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-17 08:46
玄関周りをお母さんがきれいにしてくれました
何度も何度もしていますが、
いつか落ち着くように^^

クレマチス アーマンディ・アップルブロッサム
前の記事の場所から
玄関先に移動しました
a0237391_957555.jpg

いい香りします
友達のブログでは 大きくなってる様子が。
うちも大きく伸ばさなきゃ^^
これからがたのしみです

柵は木暮れ日さんに教えてくれました
設置しましたよ~
a0237391_1005057.jpg


まだまだお庭いじりが続きます
ひかるさんのクレマチス 大きくして植えこみたいです
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-16 10:03

晴れの日曜日

金曜夕方からゆうべまで降り続いた雨。
今朝はスカッとした晴れ

a0237391_1061396.jpg
a0237391_1063244.jpg

クレマチスも大きくなり
バラも つるバラで 茎も太くなり
楽しみが増えます

a0237391_1075935.jpg
a0237391_1081246.jpg


白のクレマチスが 2つ植えこんでいます
どっちかを違う場所に持っていこうかな?
持って行った場所に色違い
(白ではないのを)植えこもうかな?

ひかるさんの花や 友達の花を植えこんだらええなあと
今から楽しみにしています
[PR]
by fieldgarden | 2012-04-15 10:12