軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うるう年

うるう年ですねえ
思えば うちの子もうるう年の2日前にオギャーーー
もし うるう年の日に生まれたらどうなるん?

明日から3月ですねえ
早いですなあ
昨年の今頃 デイスニーランドのチケット買っていました
それ 今も持ったまま 期限が後4日残りに。。。
地震で来れなくなったし
思い出のチケットに。。。
3月明日明後日と、、、どれかに行かなくちゃ?
行っても 食べて歩いて さっと帰ろうかあ?
シー? ランド?

行かないと週末は聾関係イベントあるしなあ・。・

頂いて我が家に持ち帰り
水やりが心配で 植え替えしてしまいました
そしたら 元気に花が出てきます
今すごい花が 見たことがない
a0237391_17374952.jpg
a0237391_17384523.jpg

これよりもでかくダブルみたいなボールみたいになっています
なんで言う名前かしら?
葉が可愛い 花も可愛い

明日晴れたらデイズニー?
家族が気分で決めるかも?
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-29 17:40 | つぶやき

冷え込むなあ

月曜・火曜だらだら過ごしていました
土が足りないので月曜注文し、火曜届きました
植え替えしょうかなと思ったら
曇ってて かぜがつめたいよ~
明日は雪もよう??

やることがないので
結局植え替え実行・・・
横目に
a0237391_196573.jpg

2011年MIKEさん種蒔き応募してた
種から双葉が^^

a0237391_1994388.jpg

昨年の (骨折って何もできず、ここの親の種を直接直蒔き)が
双葉に
a0237391_19112079.jpg

昨年ヒデさんからのが 双葉

他にも骨折って直蒔きした植木鉢(親株のをそのまま)から
双葉が出ていたのもありました

a0237391_19145223.jpg


植え替えいくつかしてから
お庭花達を見ていました
a0237391_19161468.jpg

a0237391_19262830.jpg

初花 見たとき真っ白です
しかし?中が赤??
a0237391_1917054.jpg

1輪。。。来季大きく育てておかないとなあ
親はどれかしら?? 親株今いません


親株の子ばっかり手元にあります・・・
1年半 ここにいました
前の住まいで 種まきした2年3年苗たちいます
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-28 19:19

真壁へ

真壁 昨年も行きました
水戸などをぐるりと。。。
今回はゆっくり出て真壁へ向かいました
日曜であって観光客がいっぱいいっぱい!
a0237391_11324080.jpg

a0237391_1133673.jpg

人が多く 並んで入るのもしんどくなりました(汗
a0237391_11335911.jpg

見かけたお花 きれいですね
2時間ゆっくりして 
ぐるりと ドライブ
思い立って
四国造園へ
ハギさん カメラ撮ってるのを
うちも(すごい ゴールド交配 売り約済)
a0237391_11351342.jpg

いろんなゴールド交配がありますねえ

ここでまたハギさん あちこちお客さんで忙しそう^^
うちはゆっくりとレアの花を眺めていました
りんさん来てから 4人で盛り上がりました
たまにはいいなあ 話したくて寄り道してよかったです

質問しようと思ってたのを忘れて持ち帰った(滝汗
まっ いいか 次回に。。。。

西側の地域へいつか遊びに行きたいなあ
関東地域から関西地域へ
九州 へも行って見たい
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-27 11:43

可愛い雪割草

シクラメンとそっくりな?
a0237391_20272599.jpg

右に雪割草 左にシクラメン
似たような?
a0237391_2029037.jpg

a0237391_20294661.jpg

a0237391_2031514.jpg

上野から持ち帰った雪割草
回して撮ってみた
違うなあ?!
雰囲気も変わるんだ・。・

たまには
赤でも 我が家に咲いた赤^^
a0237391_20312846.jpg

一緒に飾ったら可愛くなってる
籠に入れて観察していました^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-26 20:35

上野へ

上野 雪割草
毎回見に行こう思ってた 違う事して挫折
今回は 雨 家族は歯。。。

じゃあ 一人羽根伸ばして行くわあ♪
秋葉原で乗換え
------------------------
あれれ?上野行き じっと立ち止まる自分が
良く見て もう少し向こうと歩くと上野 やれやれ
人が流れて反対方向行くんじゃない?
------------------------
そこから
広い道車通る道を通ったらいいんだ
地図確認したので その通りしたら行けた!

着いたらなぜか 暑い・・・・
熱気がすごい。。。。
3階へ すごい ため息出るものばかり
撮ったら充電わずかって(あら忘れてた!)
a0237391_18465476.jpg

a0237391_18471139.jpg

以下見に行って見るのがいいかも?

2階 売り場
やまくささんや色んな方々が
ゆっくり眺めて
1周
2周
3周
1階行って
1周
2周
3周
2階行って
また眺めて
2個お持ち帰りしました
帰って撮ろうしたら
花がおやすみなさいって 閉じてるわあ
a0237391_18495633.jpg

1つだけ撮りました

もう一つは次回に。。。。
カメラ充電中。。。

上野 一人で行けたなあ
チェルシー ついでに見に行こう
バス通ったので乗って行きました
あやさんの花見に だれもいなかった
眺めて 可愛らしい花だなあ・。・

地下に行って和菓子買って
今から電車乗るよ~ 
雪割草2個 ニコニコ 
おひなさまの日になったかなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-25 18:55

勝浦へ

勝浦ビックひな祭り
今日からです
前回は土曜日曜だったのですが、
今回は初日
行ったら観光バス2台のみで
ガラガラ~
a0237391_19135471.jpg

a0237391_19143481.jpg
a0237391_19145368.jpg

a0237391_19151766.jpg

周りの食べる場所たくさんありますが、、、
上の可愛いお弁当を^^
a0237391_1916476.jpg


書いてるのを見ると買ってしまいます
(帰って食べたらおいしいでした^^)

a0237391_19161977.jpg
a0237391_19163251.jpg

ぐるりと回って我が家に。
晴れて暖かい昼間はいいですねえ
明日は雨のようです
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-24 19:18

雨のち霧

雨が降っていました
ゆっくりしょうかなと 予定なくて
昨日より今日 咳も鼻水も良くなり

一部植え替えしょうかなと
PCいじったら PC見て すぐお出かけになりました

行く時は雨で 霧も・。・
しかし 千葉から向こう船橋・・
着いたら雨があがりました

あらら 不思議 お天気さんありがとうねえ
原種シクラメン たくさん
見てるうちに 選んでもらう^^
a0237391_18411625.jpg

かわいいですねえ 
a0237391_18415051.jpg

でかい 葉が可愛らしいシクラメン
これも可愛くて お持ち帰りしました
うれしいな 葉が好き 可愛らしい

帰りは違うルートで
京成バラの帰り道の所を通って帰れました
行きと帰り 違った方が 見て楽しむ
景色見て楽しむよ♪
a0237391_184481.jpg

帰り道 田舎ですよお
霧がかかっています
なんでやねん 千葉から向こうはいいのに
ここはなんでか 霧が!!
a0237391_1845628.jpg

田舎ですねえ 山も多いし。。。
と言うことで また明日もゆっくりかなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-23 18:45

我が家のクリロたち

a0237391_17103265.jpg

吹きかけグレープ(Sさんの株分け)
もう一つのSさんの株分けもお持ち帰り 
来季 お花見るまで待ちましょう

a0237391_17134159.jpg

a0237391_17144193.jpg
a0237391_17151995.jpg

Aさんの所から可愛いころころのが来ていました

種からの初花
a0237391_17164630.jpg

a0237391_17174083.jpg

来季まで種採らないで育てよう

明るい花があると元気になります
咳治りましたが
こんどはなんと??
鼻水だらだらです 
恥ずかしくてお出かけ出来ないなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-22 17:20

厚木方面へ♪

前の住まいで
良く遊びに行った 
「コージーガーデン」
家族歯医院終わるのを待ってから高速で。

着いたら何人かがいました
写真撮っていません
ごめんなさいね♪

ブログに書いてるようですから
遊びに行って読んでね♪

我が家の花を持って行って
コージーガーデンの花をいくつかお持ち帰り♪

終わってから 時間見て
行って見ると言い出す家族
そこは
a0237391_21164744.jpg

素敵な メルヘンの世界にいる気分に♪
a0237391_21173012.jpg
a0237391_21174629.jpg

どんな店かしら?
a0237391_21181353.jpg

あらら 米粉ロールケーキ♪
残り1本 これください
どうなったのかしら?
また追加して出してるのかなあ??

a0237391_2118517.jpg

おいしかったですう ええところですね
[PR]
by fieldgarden | 2012-02-20 21:22

耳の日

耳の日 
聞こえない方々が毎年3月3日
お雛様の日に 大会して 
これからのスローガンを1年間実行し 解決していく。。。
a0237391_7155941.jpg


大会で聞いたのは
東北で障がい者(知性・盲・盲聾・聾・心臓・etc)
津波で亡くなった率が高かったこと。
ここ地域でも災害対策遅れているので 進めないといけないこと

大会中に地震がここは3度
みんな気づかなかった?
しっかりした建物だったかな?

時々空気に触れて咳しちゃいました
飲み物飲んだり 飴なくなったと思ったら隣や隣向かい
みんなが気を使ってくれたこと ありがとうございました

小学生が可愛らしい手で 手話してくれたこと
楽しみです これから手話をどんどん知ってほしいなあ

18日今朝起きたら雪 17日の朝に続いた雪でした
a0237391_7163595.jpg

[PR]
by fieldgarden | 2012-02-20 07:24