軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:らんちゅう( 4 )

宇野らんちゅう^^

a0237391_1142569.jpg

届いた^^
a0237391_11432877.jpg

水に入れて しばらく眺めていました
a0237391_11441641.jpg

元気に泳ぎまわってる
我が家に来てくれてありがとう

ゆっくり眺めています

大雨
かみなり
風が強い><

軒下に置いてる金魚

お庭に出している金魚。。。。
らんちゅうたちは
軒下 日当たりが良い所に置いています
土佐は外に、、、、
友達からの金魚たちも外に。
めだかちゃんも 同じく外に

まだ水温度は10度以上です
15度以上
毎日水温 確認。。。。
金魚が寝てるときもあるんですね
かわいらしい^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-10-23 11:48 | らんちゅう

らんちゅう 移動

お掃除しながら

広めに移動
(今回は黒になってしまった)
a0237391_953455.jpg

前より 広めに のびのびと。。。
後から ぶくぶくを追加予定で。。

a0237391_9544622.jpg

前より広めに移動

浜松と千葉のらんちゅう
来春まで そのまんまに

日当たりよい 場所に決めました
花たちは 朝から当たる地域へ移動
金魚たちは朝8時ぐらいから 夕方まで当たる地域へ

いつでも眺められる地域に
めだか 色々
ひょうたん池120センチ
(友達からの金魚たち
今はでかく 10センチにもなり、、、この先??
狭いのかな 

東錦もげんき 浜錦も元気
土佐も元気^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-10-17 10:00 | らんちゅう

静岡へ

お世話になっているらんちゅう
環境を知りたくて 見に行きました
今日の静岡は暑かった

行く途中
うなぎパイ
家族は見に行ったことがないと言うことで
30分寄って
そのまんま

a0237391_2393215.jpg

らんちゅう
見てると かわいい
目もかわいい
泳ぐ姿がかわいい

連れて帰りました
明日の朝 眺めるのが楽しみです
[PR]
by fieldgarden | 2012-10-15 23:10 | らんちゅう

らんちゅう 成長経過

雨が降り続く
昨日も 今日も。。。
明日も雨のようです

大きい方
水替えする前に 
洗面器入れて 撮ってみました
a0237391_21465360.jpg
a0237391_21464165.jpg
a0237391_21462659.jpg

前より1センチ 大きくなってる
手に載せる大きさに
移動するとき 手ですくって 
移動。。。
元気でいるのはうれしい
[PR]
by fieldgarden | 2012-10-03 21:49 | らんちゅう