軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:金魚( 27 )

土佐錦

Φ630×H220mm モルタル丸鉢にいる
土佐錦 かわいいです


a0237391_14385250.jpg

大きいのと小さいのが
一緒に泳いでいます

まだ知らない世界。。。

検索しては あちこち見て。。。

小さい子を別に要れたらいいのかな?
大きい子に教えてもらいながら 
餌食べたり 泳いだりしています
ぷくぷくしていません


敬老の日 
素敵な贈り物が
a0237391_14425528.jpg


靴に花が 飾っておきますね
ありがとう

a0237391_14441486.jpg

八ヶ岳倶楽部から
柳生 真吾さんサイン入り カレンダーが届いたよ
うれしくなって なんども見ています

最近おもうのは
雨→止んで 曇って → しばらくするとまた雨
毎日です
ごろごろ変わる 忙しいお天気だなあ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-18 14:49 | 金魚
ダイナースクラブ
アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム
2012~江戸・金魚の涼~


中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町 5階

9月24日まで!!!

見に行きたい見に行きたい

やっと やっとかないました^^


a0237391_21132816.jpg

友達と一緒に電車に乗って
歩いて これた^^

a0237391_21144516.jpg

泳いでる姿が かわいい^^

a0237391_21153391.jpg

a0237391_21155071.jpg

光でかわっていきます
すごいなあ 魅力を見せてくださいます
a0237391_21163326.jpg

見つめる姿もかわいい
a0237391_21175921.jpg

a0237391_21183928.jpg

でっかい@@
a0237391_21195698.jpg

a0237391_2122624.jpg
a0237391_21211616.jpg
a0237391_2120434.jpg

a0237391_21234355.jpg


ここまでで。。。。いっぱいいっぱいあります
実際に見に行った方が一番です
癒しを感じます 人で人でいっぱいいっぱい
近くの方は見に行ってね^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-13 21:25 | 金魚

つづき・・・

a0237391_220018.jpg

a0237391_2203824.jpg


上の横から↓
a0237391_2201772.jpg

a0237391_2213662.jpg

木の水槽 びっくりです
昔はこうしてたのかな?
a0237391_2221813.jpg

a0237391_2223631.jpg

浮かぶのがきれい
a0237391_2231144.jpg

a0237391_2235133.jpg
a0237391_2234186.jpg

金魚の笑ってるような顔
じっとながめていました

初めから最後まで
ゆっくり ゆったり 眺めたい
一番大好きだなあ 
友達と2回眺めていました

すごいなあ
a0237391_2284822.jpg


歩き回ったのです 友達もお疲れ様でした
上の金魚のように ゆっくりとやすみましょうねっ^^
a0237391_2253291.jpg

[PR]
by fieldgarden | 2012-09-13 21:24 | 金魚

元気^^

a0237391_1782893.jpg

土佐錦
プクプク 要らない 元気に泳いでいます

少し大きくなっています

a0237391_1793773.jpg

東錦
じっとして 泳ぐと 動きが早い
少し大きくなりました

まだつかめない 群れをする東錦かしら?

a0237391_17133868.jpg

らんちゅう
a0237391_17154856.jpg

群れをしながら泳ぐ姿が
可愛いです
これって 今まで気づかなかった。。。
育ててみると ずっと眺めて 
30分 1時間 2時間
眺めていてもあきません

a0237391_17172340.jpg

ひょうたん池 金魚
水濁らなくなり、 においも減りました
元気に泳いでると安心です

9月も半ばに入ろうとしますね
昨夜真夜中から朝にかけて
ものすごい 雷に 大雨
光ったので びっくりしましたが、
涼しく 寝られました 
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-12 17:20 | 金魚
土佐錦を撮りましたが
入れ物も黒。。。
土佐錦も黒。。。

a0237391_910519.jpg


ぼんやりと。。。。

昨夜日曜、一昨日土曜も雨

ゆうべは10時半ごろから
パーキング工事。。。
お喋りしながらの進行、
友達の家に行って もみがらをもらいにいく
足りない道具を取りに行く
足りない部品を買いに行く

夜6時過ぎまで終了。。。。
そして、、、
6時前に来た
とうもろこし 北海道から
友達に、そして 親しくしてる友達宅に届ける
やっと 我が家で食べたのが8時半??
a0237391_9145534.jpg

しろい とうもろこし
やったーーーーーーーー!!!

今日はゆっくりしますっ!!
[PR]
by fieldgarden | 2012-09-03 09:15 | 金魚

らんちゅう

a0237391_16351192.jpg

元気でいるのはうれしい

前より2センチ大きくなっています

a0237391_18124543.jpg

東錦
3センチしかなかったのが
7センチぐらいまで成長しました

土佐錦もいます
2センチが4,5センチに成長
撮り忘れたので次回に><

ひょうたん池にいる金魚も
a0237391_18161833.jpg

元気に泳いでいます

もう8月ももう少し。。。
金魚展示 見に行きたいなあ
9月いっぱい 2ケ所 
柏と三越前・。・
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-30 18:18 | 金魚

らんちゅう^^

かわいいらんちゅう
a0237391_9462495.jpg

大きさがバラバラ

a0237391_9472864.jpg

a0237391_9475223.jpg


1匹だけまだ黒子です
他は色変わり。。。

眺めるだけでもかわいい

送ってくださってありがとう

違った金魚 いろいろあるんですね
びっくりです

落ち着いてきたので 撮りました

でか金魚記事
http://fieldgarde.exblog.jp/15934666
で 白くなった草たちを採って
丸い入れ物に入れてから
今朝 眺めてると小さな黒子赤ちゃんが
泳いでいました え??いるんだ??
二人のでか金魚が泳ぎ回り
飛んで行ったのかしら?
飛んでからのでか金魚ふたり おとなしくなりました
飛んだのは オス?メス?
残ってるのはオス?メス?

子孫残して行ったのね・。・
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-10 09:54 | 金魚

でか金魚

ひょうたん池にいます
でか金魚

a0237391_21551054.jpg

a0237391_21554147.jpg


8月4日に
白い泡を???
a0237391_21562658.jpg

a0237391_21564569.jpg


見たのは朝早く。。。5時ごろだったかな?

今朝見たのが6時
そんときは遅かった><
でか金魚の1匹が
ひょうたん池から飛び出し、
横たわっていました おそかった><
ごめんなさいね ごめんね

今日から網を載せています
少しは しょっく。。。
毎日元気で泳ぎ回ってる姿見て
元気もらったのね
ありがとう 

金魚よ 元気に泳ぎ回ってね うん^^
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-08 22:00 | 金魚

夏って、金魚の雑誌だね

金魚の本
検索したら
色々あるんだ?

近くのお店に行ってもなくて、
夕方 探し回り、見つけて購入

a0237391_2284125.jpg

同じ店じゃなくて、
あちこち。。。
うろうろしたので、
携帯にメール来たのもしらず。。。

ごめんなさいね><
けど
会ってお話してよかった^^

ゆっくりと金魚のお話や
雑誌で 金魚種類の多き、、、
うちが飼ってる金魚の種類もしらない^^

おもしろいね たのしいね
目で見て 癒し
頭の中が 明るくなってしまう
涼しく 感じてしまう
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-02 22:12 | 金魚

8月ですねえ

早いです
8月ですね
あっと言う間に
越してから3年になります

a0237391_751216.jpg

ブログ友からの贈り物
7月25日から

a0237391_7514185.jpg

a0237391_7515814.jpg

8月2日

ひようたん池と
上の水槽
めだか ぷら舟

涼しい 夏を 
金魚や めだか
眺めて 涼しくなろう

お庭にて 採れた
a0237391_7541191.jpg

うれしいなあ
[PR]
by fieldgarden | 2012-08-02 07:54 | 金魚