人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳の日

耳の日 
聞こえない方々が毎年3月3日
お雛様の日に 大会して 
これからのスローガンを1年間実行し 解決していく。。。
耳の日_a0237391_7155941.jpg


大会で聞いたのは
東北で障がい者(知性・盲・盲聾・聾・心臓・etc)
津波で亡くなった率が高かったこと。
ここ地域でも災害対策遅れているので 進めないといけないこと

大会中に地震がここは3度
みんな気づかなかった?
しっかりした建物だったかな?

時々空気に触れて咳しちゃいました
飲み物飲んだり 飴なくなったと思ったら隣や隣向かい
みんなが気を使ってくれたこと ありがとうございました

小学生が可愛らしい手で 手話してくれたこと
楽しみです これから手話をどんどん知ってほしいなあ

18日今朝起きたら雪 17日の朝に続いた雪でした
耳の日_a0237391_7163595.jpg

by fieldgarden | 2012-02-20 07:24