人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至 

寝て 長く感じるんですね
冬至 夜はながい

小豆 南京 昆布
冬至 _a0237391_992846.jpg

朝から頑張って煮ていました

外は曇り
肌までひんやり 1日中曇ってて
なかなか温度は下がったまま。。。
昨日畑に行ってよかったなあ!
散歩すると
冬至 _a0237391_9121613.jpg

小鳥がいっぱいいっぱい
時々 カラスがいっぱいいっぱい
飛び回ります
ゴミの日でもないのに どうしたのかしら?

冬至 _a0237391_9183091.jpg

久しぶりの大阪からの宅配
天橋立お菓子や黒豆せんべいや関西などの
西のお菓子色々が届きました
佃煮までも 定番になっています
毎回入ってるお菓子や
和菓子 佃煮と。。。。
頂き物だから食べてや^^

うれしいですね^^

ゆず 友達の庭にあったので
いっぱいっぱい一緒に採って
持ち帰りました^^
それをゆず風呂!!
いい香りがいっぱいいっぱい!!
まだあります ゆず 何に使おうかな?
料理に。。。
by fieldgarden | 2011-12-23 09:20 | つぶやき