軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

干し柿

a0237391_1927671.jpg

先に干してる干し柿に
後から干してる干し柿

a0237391_19275631.jpg

とろっとしてる
他のはしっかりしてる
とろっとしてるのは早く食べないとあかんかな?
甘味が増す・・・

この頃雨が多く
ひんやりと温度が低くなっていました

畑昨日見に行ったら
雨で水たまりがあり、水たまりを流すように
掘って掘って水たまりを少なくしました

ここ1週間
ご飯食べるのを減らし
野菜を多く 色々考えて工夫しています
そして
ところてんに続き
同じ店で
あんみつ用セットが
a0237391_20123749.jpg

こうふうになり、
アイスクリーム飾ってた店と違って
シンプルです
植物繊維がたっぷり。

麹につけた大根もいい香りが
まだまだだよ~
20日ごろかなあ??
しっかりつけたら 半分両親に送ろうかな?
どう?味は?
聞いて見てから うまくいけば
来年もやって見ようかな?

もうすぐクリスマス
年賀状もゆっくりと・・・・
そう ゆっくりと 気が付いたらやろう
やろうとしたら 左腕が伸びていないので
伸ばすことが出来ないことを知る
何かを取ろう思っても、きかない
右で取るしかないなと知りました

友達に転ばないようにしてねと何度も言う。

左足 やろうとしたら変に思う
思ったら ゆっくりしないと危ない。。。
バランス崩すのが怖い。。。
[PR]
by fieldgarden | 2011-12-09 20:21 | つぶやき