人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手話サークル

11月30日
イチョウの会 
谷さんの講演会あって出かけました
八王子にいたときの方が前回会えたので
今回も行けて再会できました

谷さんの 
ろう者と聞こえる人の関わり
魚の手話などを聞いて、

ろう者と聞こえる人の関わりが
今 うちの周りに起きてる難題でした
毎日難題で悩み、笑い、苦しみ、
壁にぶつかっています

私ははっきりと言っていますが
聞こえる方は遠回りに
ずるかしこく 知れまいと、、、

地域での問題があってこそ。。。
前の住まいではなんともなかったのに。
今住んでる地域って??

谷さんの楽しみコーナー
ヨイトマケの歌
全身豊かに表情もゆたかに
キラキラ輝いでいて とってもまぶしい!!
手の動きもうっとり。
痩せてかっこいい谷さん

初めから最後まで まぶしいでした
(変な表現でごめんなさい)

帰り遅くなり真夜中前に着きました
(汗汗なんですわ)

そんでも負けずに
12月1日
105の会手話サークルへ遊びに行きました
ゆうべいた 講演会で一緒に見た方々が^^
みなさんも頑張ってきていました(感心)

105の会ってな~に??
聞いて納得。
そしてにぎやかな会話に始まり、
楽しい方もいれば おもろい手話の方もいたね
指文字 間違ってしてるのを注意してしまった!!
(やばいやばい 前住んでたその癖が出た!!)
あったかく あっとほーむのようで、
間違ったらわらって もう一度やる
頑張ってるなあ~
途中で うちの紹介をしては
笑いながら みんなで楽しく♪
そして
新年会の事やいろんなことを聞いたり。
ええね 楽しい手話サークルが一番好き♪

終わって 帰り道
長生郡長柄町
道の駅長柄の手前にあるカフェ
ずっと1ヶ月ぐらい休みだったお店が開いてるのを
いく時にみかけたので 帰りにたべようっかって
ことで、、、
食べて見て 外の庭が。。。
手話サークル_a0237391_19524982.jpg

手話サークル_a0237391_19543337.jpg

手話サークル_a0237391_195514100.jpg

うわ~いっぱいいっぱいキウイがっ@@
いっぱいですねえと言ったら
晴れたら採ってくれるようですが、、、
手話サークル_a0237391_19575978.jpg

採ってあるのを分けてくださいました
ありがとうございますっ!うれしいなうれしいな
by fieldgarden | 2011-12-01 19:58