軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

柿→干し柿へ

a0237391_19241310.jpg

柿皮むいて干したのは
夕ご飯終わってから干し続けました

今日見たら
a0237391_19252153.jpg

a0237391_19361930.jpg

柿が少し色変わって
少し柔らかくなっています
外は寒い
昨年と同じように
同じ場所で。

★---------------------------
手話通訳関係の方が
亡くなってるのをすでに聞いてる
可愛がってくださった方でショック。。

手話通訳の方と一緒にいるときの
思い出が多く 今も思い出が多い
今いる地域でのんびりと過ごす私
思い出に 懐かしみ
あの方はどうしてるだろう?
いつかメール送ってみたい
いつか会いたい

今日友達とおしゃべり
手と手
聞こえない友達といると
なぜか ホッとする
おなじように
以前手話通訳者になる前の方とは
いっぱいいっぱいぶつかったり
お互いを確認し合った仲間

その方のような仲間が近くにはまだいない
聞こえない友達も
その方々と
いっぱいいっぱいぶつかったり
お互いを確認し合えるのはいつだろうか?
時間がかかるだなあと
実感した日々。。。
[PR]
by fieldgarden | 2011-11-27 19:36 | つぶやき