人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サニーレタス そして

こぼれて増えたサニーレタス
山にした所へ移動
何度も丁寧に採っては
山へと繰り返し
サニーレタス そして_a0237391_984264.jpg

こうしてるうちに
端っこまで植えることが出来ました
サニーレタス そして_a0237391_992324.jpg

1つ1つ 植えこんでみると可愛いなあ 幸せだね
気持ちいいでしょうと話しかけました
サニーレタス そして_a0237391_9103975.jpg

初めて植えたミニ大根
採ってもう一度 色々と混ぜてから種蒔きしました
2回目のチャレンジ。

ゆうべ お出かけ、、、、
ろう学校文化祭 いつもなら地元へ行くのですが、
今回は住んでる地域の方へ 友達夫婦に連れて頂きました
昔といま がらりと変わってるんだなあと実感
昔は口話 読み取りが中心だった 手話禁止。。。。
今はって先生も校長先生もみんな手話!
ええなあ 昔は苦労したのに。。。。
電車の中や バスでも見かける電子伝言板
ろう学校にもありました ええなあ
始まる時間終了時間も色のついた光で知らせる!
何もかもついてて 現代っ子はええなあ!!
昔はほんまに苦心、苦労したんだよ~

前回お会いした方、今回も友達夫婦と交わって
情報交換頂けました
感謝かんしゃ!
次回もまたお会いしたいですう!
引っ越した私にとって マナーも礼儀も何もかも素敵な方!
持つべきなのはいつもお世話になってる友達夫婦です!

手話通訳士目指す方々よ 
聞こえない立場になって 心の通う暖かい方になってほしいです
じゃないと 聞こえない立場を考えない手話通訳士って?

嬉しかったことは
サニーレタス そして_a0237391_923957.jpg

久しぶりにブログ友 kyoroさんから
銅葉クロコスミア・ソルファタラ が届きました
あわててしまい、ぼやけましたが、新芽が出てるでてる!
植えこみますね^^ありがとうございました
嬉しいお便りで 元気になりました
なかなかお会い出来ないけど いつかお会いしたいです^^
by fieldgarden | 2011-10-23 09:26