人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒下でのほほんと


by fieldgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑作業 周りに助けられた!

帰ってゆっくりしょうかなと思ったら
畑作業やらんか!

びっくりしながらも。。。
畑作業 周りに助けられた!_a0237391_17594954.jpg

一人Sさんが機械持ってやってきました
(木曜日やろうよ)
その方は3つの畑持っているようです
うちらを見て ほっとけなかったでしょうか(あせ
やってるうちに
近くの方Tさんが来て あれこれしてるうちに
もう一人の畑の近くの方が来て
畑作業 周りに助けられた!_a0237391_182577.jpg

大きい機械を。。。
畑が斜めになってるので
平らにする!って やってくださいました

うちらがやるとなかなか進めないのを知っていたでしょうか?

畑作業 周りに助けられた!_a0237391_1842460.jpg

植えこんでいない場所 いっきに全部してくれたようです
うちだったら今日はここと決めてやってるのを
あっと言う間に。。。。
耕いで なんどもして
畝間作ってしまいました
とことん 畝間作ってしまい、
それを 手作業で 山にして 石を取り除きながら
草が早くも消えました@@
奥の方が6個の畝間
入口あたりが 10個以上の畝間が出来上がり。。。
奥の畝間に 6つの種類を種蒔きしました
早いですなあ!!!
3人がいて 5人で作業してあっという間に
1日が終わりました
あ~腰がますます痛くなった><
湿布貼らなくちゃ!!!!!

きゅうり6本 いんげん 採れてうれしい
サニーレタスもこぼれて双葉じゃなく苗らしく
出てるので 移動して植えこまなくちゃ!!

ゆっくりやっていくつもりでいた畑
あっという間に 周りの目があったのですね
ほっとけないや!
何してる? 
様子見に来たSさんやWさんやTさんYさん
みんな自分の畑が終わったから
手伝うことになったのです

畑すべてになるんだ 早い・・・
いいけれど 玉ねぎ植える場所 作らんとなあ・・・

朝9時から夕方5時まででした
by fieldgarden | 2011-10-13 18:14